関西自然探検録

関西の自然を体感した記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちかくの公園

今回は、GoogleMapには載っていない、ちかくの公園に探検に行った。 場所は想像にお任せする。 そう。君の頭の中にある、その場所で間違いはない。 よろしく。 日付だけは覚えている。4月21日の夜の底。 俺たちはちかくの公園にいた。 その公園は、木々が生…

宮島

今回の探検の地はこちら。 そう。宮島だ。 関西自然探検録と言いながら、関西を出てしまった。 設定はあってないようなもの。なんでも、突き詰めれば正解なんて無いように。 ということで、大体朝8時くらいの新幹線に乗り、広島駅に10時に到着。 とりあえず…

ポンポン山

今回の冒険の地はここだ。 高槻にある。ポンポン山です。 4時51分突如、目覚めるオレ 冒険の支度をし、5時38分、基地を出る。 外はまだ暗い。 夜を通り抜けた街が、浄化され、喧騒が消えている。月がまだ優しくおれを照らしている まだ寝ぼけているせいか、…

初詣 清荒神

お久しぶりだ。 2019年一発目ということで、初詣に行った記事を書く。 どこに行ったかというと下図参照↓ そう、清荒神だ。 なんでも竈の神が祀られているらしい。(地元の人談) 正月気分を味わいに行っただけなので、こだわりなどはない。 まず、降り立ったの…